15キロのワンちゃんお引き受けしました。

昨晩大正区でワンちゃんをお引き取りいたしました。14歳と高齢でしたが、毛艶も悪くなくきれいでした。
過去2度ご利用いただいてますが、飼い主様の悲しみぶりを
見ると胸が痛むと同時に、大切にされていた様子が感じられます。

5月度法要のご報告

IMG_1409平日開催でもありまた、例年この時期は亡くなる子も少ない平和な季節
参列される方の数もすくなく、7組だけの開催となりました。

ご住職の「命の尊さ」を訴えられる言葉に、みなさんも胸を熱くして聴いておられる
様子でした。

次回は7月25日の開催予定です。
奮ってのご参加をお待ちしております。

ご参列の御礼

IMG_1290

3月26日の法要には大変大勢のご参列を頂き、厚く御礼申し上げます。
日曜開催、そして春休みということもあり、毎年3月法要は本堂に入りきれないくらいの
盛大なものとなりました。
心から御礼申し上げます。

毎年3月の法要参加者が多いのには、もう一つ大きな理由があります。
例年のことですが、11月から翌3月頃までが亡くなる子が一年のうち一番多い時期です。
特にペットの世界も高齢化が進み、寒暖の差の大きいこの季節、体力の落ちた仔達には
一番厳しい時期のようです。

ペット葬儀、という仕事柄とはいえ、忙しい時期が読めるのも少し悲しい気分になります。

人間が感じる季節感より、すこしばかり先を感じていることを理解してあげ、モノ言わぬ
家族に手を差し伸べてあげてください。

暑い季節には大型のワンちゃんのご葬儀が増えます。人が心地良いと感じる5月、すでに大きなペットには厳しい季節を迎えています。
早めの対策をしてあげてくださいね。

3月の法要案内です

3月の法要は日曜開催となります。

3月26日日曜日、午後3時から執り行います。
穏やかな春の一日となることでしょう。ぜひご家族での参列をお待ちしております。

法要とは無関係ですが、私川邉家にも年末に新しい命がやってきました。
Norfolk terrier
Norfolk terrier 雄二頭、雌一頭 12月29日に生まれました。

ご参列ありがとうございました。

img_0901

本年最後の合同法要を執り行わせていただきました。

平日開催にもかかわらず、多数のご参列に感謝いたします。
来年の日程も決まっておりますので、改めてご案内いたします。いつもの事ですが
急な変更等ございますので、必ず事前に確認していただければ幸いです。

なお法要の案内や、急な変更等のお知らせのため、
メールアドレスの登録をお願いします。
アドレスはkawabe@pet-osaka.netに、件名に登録希望と、本文にお名前をお願いします。